国士舘ジュニアだより

[更新日時] 2019/3/29 AM08:40

2019 第14回常陸大宮CUP


2019年3月26日〜27日まで、常陸大宮市西部総合公園体育館で、第14回常陸大宮CUPが、開催されました。
国士舘ジュニアからは、個人9名が参加させて頂きました。 初めて試合を経験する選手もおり、大学生からジュニアまで、みんなで一緒にで出場できたこの試合は、とても良い経験となりました。
お手伝いしてくれた木村コーチ、住吉コーチからのコメントです。

木村
今回はジュニアのコーチとして大会に参加させて頂きました。 学生の時からジュニアを指導し、今回の試合出場を目標に練習に取り組んできました。まだまだ試合経験が少なく、緊張することも多くありましたが9人全員が笑顔で試合を終わることができ、とても嬉しく思います。 来週には飛行船カップ、来月にはちはなカップに出場するので、さらに演技に磨きをかけ頑張って欲しいと思います。

住吉
私は今回初めて、演技作りから試合までを見させて頂きました。なかなか演技が覚えられなかったり、技が成功しなかったり、色々大変なことはありましたが、みんなが積極的に質問してくれたり、毎回一生懸命頑張ってくれるので、この1ヶ月間でどんどん上達していってくれました! 本番では、それぞれ練習の成果を出し切ってくれたと思います!本番終了後にみんなの口から「緊張したけど楽しかった」という言葉が聞けた事は私もとても嬉しかったです!来月も引き続き大会があるので、沢山経験を積んでどんどん上手になっていって欲しいなと思います。

8C913ED2-2E82-4EC5-82D5-D8F6CCD93740.jpeg

topics

■月別記事検索(ブログ全体)

■カテゴリ別記事検索