国士舘ジュニアだより

[更新日時] 2012/3/29 PM03:57

[カテゴリ] 大会結果大会結果

全国小学生大会に参加出場しました!

3月26日(月)茨城県の大洗で開催された全国小学生大会に初めて国士舘ジュニアから団体体操の部で出場しました。

団体体操に挑戦すること自体初めてで、選手達はワクワクどきどきしながらいい演技を披露しました。少ない練習時間でここまでよく頑張ったと思います!みんなで呼吸を合わせたり、なかなかタイミングがあわなくて難しかったことなど、協力して初めていい演技ができることを感じてくれたと思います。

男女混合チームでは、伴陽太くん(小2)、森谷祐夢くん(小3)、板垣憂佳ちゃん(小4)、小林未枝ちゃん(小4)、村山友菜ちゃん(小3)の5人、

男子チームでは、髙城柊矢くん(小4)、助川蒼太朗くん(小5)、向山蒼斗くん(小5)、井門輝くん(小6)、川合諒大くん(小6)の5人で出場しました。

やったぞ.JPGその中で男子チームが、銅賞をいただきました!団体体操は通常、チームに1枚の賞状ですが、さすが小学生大会!一人ひとりに1枚ずつ賞状をいただき、選手たちも感激していました。惜しくも賞をとれなかった選手もよく頑張ったと思います。本当にいい経験になりましたね。この経験を今後の練習に活かしてみんなで頑張ろう。

DSC_0004.JPG 開会式.JPG

DSC_0029.JPG

★指導してくれた有田先生と鈴木先生も一緒に★

 


topics

■月別記事検索(ブログ全体)

■カテゴリ別記事検索