国士舘ジュニアだより

[更新日時] 2014/10/26 PM08:55

[カテゴリ] 大会結果大会結果

全日本ジュニア報告!!

だいぶHPの更新もしておらず情報がなかなか発信できないでおりましたが、10月24日~26日まで第32回全日本ジュニア新体操選手権大会が代々木第一体育館で開催されました。9月の関東ジュニアで団体と個人2名が通過し(輝くんと蒼斗くん)全日本ジュニアに参加しました。24日、25日に行われた個人競技では蒼斗くんが5位、輝くんが7位と見事に全国大会初入賞を果たしました!!

DSC_0153.JPG

個人で入賞した蒼斗くんと輝くん

また、種目別ではスティックで蒼斗くんが4位、井門君が6位、リングで輝くんが4位、ロープで蒼斗君が3位、クラブで蒼斗くんが3位、輝くんが4位と全ての種目で入賞を果たしました!本当に素晴らしい結果に喜んでいます!

DSC_0089.JPG

種目別で3位に入賞した蒼斗くん

DSC_0036.JPG

種目別4位に入賞した輝くん

本日26日に行われた団体は練習では少し失敗もあり選手達の表情にも緊張感が漂っていましたが、本番では見事な演技を披露し完璧な実施で5位に入賞しました!!本当に感動しました!今年最後の大き大会として臨み、その一年の成果が実を結んだことに心から嬉しく思います。今大会に個人で参加した二人はもちろん、団体で参加した柾紀くん、蒼太朗くん、祐夢くん、幹太くん本当にベストを尽くしてよくやってくれました。また、サポートしてくれた一吹くんや今回から初めて選手クラスとして行動した貴臣くん(小3)も本当にみんなのサポートをよくやってくれました。そして何より応援にかけつけてくれた保護者や大学生にも感謝です。

DSC_0201.JPG

団体入賞チーム

一つの大会の終わりはまた新たな第一歩の始まりです。また次の目標に向けて一日一日を大切にしてしっかりと努力していきましょう!来月はいよいよ全日本です!大学生も今年最後の大会に向けて毎日遅くまで練習し一生懸命努力しています。ジュニアのお手本になれるように精一杯がんばりますので応援よろしくお願いします!!!

 

DSC_0242.JPG

大会後みんなで喜びの一枚!!

 


topics

■月別記事検索(ブログ全体)

■カテゴリ別記事検索