国士舘ジュニアだより

[更新日時] 2017/7/24 AM08:14

[カテゴリ] 大会結果大会結果

東京ジュニア2017終了しました!(団体編)

7月23日国士舘大学にて開催されました「第6回東京ジュニア男子新体操選手権大会」が無事に終了いたしました!結果としては個人、団体共に大会6連覇を達成し8月22日に国士舘大学にて開催される「第15回関東ジュニア新体操選手権大会」に駒を進めました。

DSCN6640.JPG

東京都もジュニアが増えてきました!

DSCN6644.JPG

平野会長のご挨拶

DSCN6645.JPG

祐夢くんの選手宣誓

今回はオープン参加で個人1名、団体1チーム。公式戦には個人4名、団体1チームが参加いたしました。

まずオープン参加で参加した「Maple K」の団体ですが、新体操のルールにしっかりと則った初めての演技に選手達はみんな緊張していましたが、今できる精一杯の演技を披露し、観客やお父さん、お母さん達に感動を与えていました。

【オープン団体:Maple K 】

IMG_2623.JPG

DSCN6647.JPG

DSCN6650.JPG

DSCN6655.JPG

オープン参加のため公式な記録とはなりませんが、それでもここで経験したことは次の大会にきっと生きるはずです!今度は関東ジュニアに向けての練習開始です。みんな頑張ろう!

【公式戦団体:国士舘ジュニアRG】

新生国士舘ジュニアRGとしての第一回目の今大会。団体の曲も大会直前にきたため、曲合わせもまだやり切ていない状況での大会参加となりました。選手達の顔には個々緊張感もありましたが、一つ一つの技を確実に決めて大きなミスなく演技をやり切ることができました。まだまだ満足できるような内容ではありませんでしたが、今できる精一杯は出したように感じます。今度は関東ジュニアです!ここでも連覇のかかる大事な大会ですのでしっかり練習して大会に臨みたいと思います!

DSCN6672.JPG

DSCN6673.JPG

DSCN6674.JPG

DSCN6676.JPG

 

【団体大会結果】

Maple K(OP参加)

構成 1.250 実施 1.500 減点 0.20 合計 2.550

 

優勝 国士舘ジュニアRG

構成 5.850 実施 4.475 減点 0.20 合計 10.325


topics

■月別記事検索(ブログ全体)

■カテゴリ別記事検索